クリップ

3/13 尚英中卒業式

2017.03.13

3月13日(月)、尚英中学校で「第52回 卒業証書授与式」が行われました。

170313_syouei01.jpg

授与式では、校長先生から一人ひとりに卒業証書が手渡されました。卒業生89名がひとりの欠席もなく、全員に手渡されるのは久しぶりとのこと。(みんな元気!)

式辞では、校長先生から、仲間や夢を持ち続けることの大切さなどの言葉が贈られました。

170313_syouei02.jpg

また、校長先生に続き、佐々木教育長からは励ましの言葉、加藤町長・菊池議長・山内PTA会長からはお祝いの言葉が贈られました。

170313_syouei03.jpg

在校生を代表して新開さんから送辞が、卒業生を代表して加藤さんから答辞が述べられた後、向かい合って式歌を唱い合いました。(最近は、どんどんおしゃれな歌になってくるんですね!?)最後に、全員で校歌を斉唱して式は閉じられました。

170313_syouei04.jpg【写真左】送辞:新開さん 【写真右】答辞:加藤さん

ちょうど、私たち復興支援員が着任した年に入学した生徒さんたち。ご好評いただいているイラストマップ「しんちの新地図」などを作る時に協力してくれた子たちも卒業。気分は、私たちも一緒に卒業するみたいです。

3年間ありがとうございました。新地高に進む子もいれば、相馬や小高、仙台に進学する子もいるそうですが、みなさん素敵な学校生活を送ってください。

 

詳細は、尚英中学校webサイト|校長室から「3/13 第52回卒業証書授与式」 をご覧ください。