クリップ

3/28 駒ヶ嶺駅に時計が寄贈されました!

2017.03.29

3/28(火)、相馬ロータリークラブ様から駒ヶ嶺駅に掛け時計が寄贈されました。

20170329_komatokei.jpg

駒ヶ嶺駅は津波の被害は少なかったものの、老朽化や地震による傷みもあり、昨年12月10日の新地駅再開に合わせ、岸壁なども綺麗に修復し、新たに時計が設置されました。

 

駒ヶ嶺駅や新地駅を管理している原町駅長は、「今までは小さな時計しかなかったが、駒ヶ嶺地区も少しずつ住む方が増えてきて、駒ヶ嶺駅を利用してくれる人も増えてくると思う。この時計もとても役に立ってくれると思います」とおっしゃっていました。

20170329_komatokei.jpg

式典にいらした方の中には「小さい頃、ここに来た記憶があるなぁ。」と懐かしそうに思い出を振り返る方や、今回初めて駒ヶ嶺駅に来たという方、間違えて新地駅に向かってしまった方もいらっしゃいました(笑) 

20170329_komatokei03.jpg

新地駅は津波による全壊から、大変身を遂げ、再開時には全国的にも話題になりましたが、駒ヶ嶺駅のように昔からほとんど変わらない懐かしい感じも、大切に後世に残していきたい町の魅力のひとつですね。

駒ヶ嶺駅
〒979-2611 福島県相馬郡新地町駒ケ嶺